SSブログ

仰天クイズ 北海道 グルメ 2012 [グルメ]

仰天クイズ!珍ルールSHOW日本縦断!最強グルメクイズツアー in 北海道
忍者は北海道の札幌出身なのでうれしくなって取り上げてみました☆


あら焚き豚骨 あらとん
とんこつスープと鮭のアラ(頭)でとったダシのうまみたっぷりラーメン。
特注の中太麺に濃厚スープが絡まって味は最高☆

札幌市中央区北10条西21丁目15-4
札幌場外市場 食堂長屋内
http://searesh.main.jp/araton.html
※ちなみに同じ食堂長屋にあるスープカレー店「曼荼羅」も美味しいです◎

佐藤水産
海産物お土産で道内にたくさんの支店があります。
詳しい場所はコチラをご覧ください。
http://www.sato-suisan.co.jp/shop-info/index.html
ちょっと高いけど間違いなく美味しいのでお土産にはオススメ。
忍者もお土産は佐藤水産で買ってます◎

売り上げNo1は鮭のルイベ漬。
もちろん忍者も大好きで、先日帰郷したときも買ってきました☆

ルタオ
ドゥーブルフロマージュが有名なお菓子のお店です◎
新千歳空港内でも買えますよ♪本店は小樽にあります。
http://www.letao.jp/
生まれ育ったのが札幌だったので意識しなかったですけど、他にも美味しいお菓子屋さんってたくさんあるんですよ。番組で言ってましたけどよく考えたらスイーツ王国なんですね◎

どうりで甘党なワケだ・・・

番組内で美味しい食べ方をルタオのトップパティシエさんが教えてくれていました。

その食べ方とは、冷凍された状態のドゥーブルフロマージュを3~4時間位の解凍時間で食べるというもの。
半解凍ぐらいで食べるとシャーベットみたいでとっても美味しいみたいです!

以上、美味しい北海道特集でした◎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。