SSブログ

井川慶 移籍先 オリックスに [スポーツ]

井川慶投手のオリックス入りが28日決定しました☆

(AMAZON LINK)
FAでどうなるのか気になっていたんですけど、とりあえず決まってよかったですね☆
メジャーも良いですけど、あまり出て行かれると国内が寂しくなりますからね。
おかえりなさい♪

井川投手は自身の公式サイトで以下のようにファンへ入団の報告をしていました。

「2007年から昨年までの5年間、アメリカで野球をしてきましたが、日本球界に復帰し、オリックス・バファローズでプレーさせていただくことになりました」と報告。

続けて獲得に動いた岡田監督への感謝の言葉を綴っていました。

 「岡田監督に熱心にお誘いいただいたこと、この時期までお返事を待っていただいことを、とても感謝しています。
岡田監督は、自分がプロ入りした年から、ファームで自分のプレーを見てくださっていました。
そこから2007年にメジャーへ行くまで、自分が最も長くご指導いただいた指導者です。
また、メジャー挑戦という夢を応援してくださり、快くアメリカへ送り出してくださいました。
そんな岡田監督のもとで再びプレーできることを、とても嬉しく思っております」

 最後は岡田監督の下で優勝へ向けて全力で戦うことを宣言。

「岡田監督が掲げる優勝という目標に貢献できるよう、全力を尽くし、精一杯頑張りたいと思っています。
阪神時代に優勝したときには、トレーニングをしていて岡田監督の胴上げに参加しそこなってしまったので、今年の秋こそ、自分の手で岡田監督を胴上げしたいです」と記した。

いやぁ、正直読んでいるだけで目頭が熱くなりました。
気持ちの入った良いプレーに期待ですね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。